質問) 料理本を売りたいのですが・・・

質問)
料理本や料理の専門書を売りたいのですが、どのような手順でお願いできますか。

回答)
まずは、事前に査定させていただく方法か、先にご送付いただく方法かをお選びください。
事前査定の場合は簡単なリスト(本のタイトルなど)か写真をご用意いただく必要がございます。
写真は本棚に並んだいる状態の背表紙を重ねて撮っていただければ結構です。

なお、冊数や内容により全国への出張買取もしていますので、お電話か「お問い合せ」フォームより
お気軽にご連絡ください。

.

質問)
料理関連以外の本は買取していただけますか。

回答)
手芸本、絵本、ライフスタイル本はセシルライブラリにて取扱をしています。
また、美術、アート関係も重点商品となりますので、
料理本と合わせてまとめてご依頼いただけましたら、査定額も出来る限り努力させていただきます。
是非ご相談くださいませ。

.

質問)
買取の明細はどのようにご報告いただけるのでしょうか。

回答)
明細書を作成いたします。メールかFAXでご連絡させていただきます。
少しでも安心してお売りいただくために、査定額が500円以上の本はタイトルも明記しています。

料理関連の専門書、フランス人シェフの原書から一般料理本につきましては、買取・販売とも
豊富な取扱い実績がありますので、正確な査定額をご案内させていただけます。

.

質問)
他社ではなく、御社へ買取を依頼することのメリットは?

回答)
料理の専門書、料理の全集、料理事典から一般の料理本まで、料理の古書専門店として、
この分野を深く掘り下げて取扱いをしていますので、当店でしか価値を見いだせない本が
たくさんあると考えています。

また、専門店ならではのお客様がいらっしゃいます。他店より短い期間で必要とされる
方へ適正な価格でお売りすることができます。

お客様の声もいただいていますので、参考にしていただけれ幸いです。

.

質問)
宅配での買取の場合の送料は無料ですか。

回答)
はい。着払いで送っていただけます。
(佐川急便様指定となります)

.

質問)
宅配での買取の場合、お値段の付かなかった本はどうなりますか。

回答)
ご依頼いただいた本の中には、状態の問題や流通過多、実勢の相場的な面より
どうしてもお値段を付けさせていただけない本が出てしまうことがあります。
返却をご希望の場合はお返しさせていただきます。
こちらにお任せいただける場合は廃棄処分は出来る限り避けて、必要な方へお譲り
するような取り組みをしています。

お値段の付かなかった本たち→→

.

質問)
出張での買取はしていますか。

回答)
全国への出張買取も積極的に行っています。
冊数または買取金額の総額から判断させていただいていますので、
お問い合せいただいた際にご相談ください。

.

質問)
買取の代金の支払方法を教えていただけますか。

回答)
宅配での買取の場合は金額にご了承いただけた当日もしくは
翌日には送金をさせていただきます。
出張の場合はその当日にお支払いいたします。